30090 Re: 【再送】iPadを導入でWi-Fiかセルラー化で思い悩んでいます

平瀬さま イシハルさま

郄松です。

アドバイス、ありがとうございました。

本日ドコモショップへ行きまして、店員さんにいろいろ聞きましたが、セルラーで月
3000円ほどの利用代金(サブスクリプション)がかかるとのこと、安くはないで
すね。

iPad無印は、キーボードが取り付けられない機種もあるそうなので、少し高いですが
Airにしてもよいかなと考えています。

iPadは現在家電量販店に在庫がなく、アップルストアにも数台あるのみで、ストアに
行ってもその在庫がなくなるかもしれないといわれました。

Appleのネット販売で購入しようかとも思い始めました。9月には届くといわれまし
たが、appleサポートに電話してサポートを受けながら、自分で設定することは可能
でしょうか?

今まですべてドコモショップ任せにしていたので、この点がネット販売だと、少し気
にかかります。

自分でやって、できないときは、appleストアに持ち込みたいと考えています。