30093 Re^2: 【再送】iPadを導入でWi-Fiかセルラー化で思い悩んでいます

平瀬です。

郄松さん

> 本日ドコモショップへ行きまして、店員さんにいろいろ聞きましたが、セルラーで
> 月3000円ほどの利用代金(サブスクリプション)がかかるとのこと、安くはな
> いですね。

私が前メールでお知らせした、Rakuten WiFi Pocket
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-wifi-pocket/
はいかがでしょうか。
取りあえず三カ月は無料で使えます。

> iPad無印は、キーボードが取り付けられない機種もあるそうなので、少し高いです
> が
> Airにしてもよいかなと考えています。

YouTubeで、無印とAIRの比較をいくつか見ました。
薄くて軽く、晴眼者にも見やすいようなので、購入して正解だったと思います。
iPad Air Wi-Fiモデル 64GB[整備済製品]、まだ、在庫があるようです。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad

> Appleのネット販売で購入しようかとも思い始めました。9月には届くといわれま
> したが、appleサポートに電話してサポートを受けながら、自分で設定することは
> 可能でしょうか?

私は注文した翌々日には届きました。

> 今まですべてドコモショップ任せにしていたので、この点がネット販売だと、少し
> 気にかかります。
>
> 自分でやって、できないときは、appleストアに持ち込みたいと考えています。

アップルストアに行けるのなら、キャリアのショップに行くよりもいいと思います。

郄松さんがパソコンをお使いなら、付属のUSB→ライトニングケーブルで接続し、ニi
チューンズで設定するのが簡単です。

わからないことがあれば、このメーリングリストで質問してもいいでしょう。