30092 Re: 【再送】iPadを導入でWi-Fiかセルラー化で思い悩んでいます

赤嶺です。

> iPad無印は、キーボードが取り付けられない機種もあるそうなので、少し高いです
> が
> Airにしてもよいかなと考えています。

iPadでキーボードが取り付けられない機種はiPad Miniだけです。
現在販売されている無印のiPadは、Apple純正のスマートキーボードが使用可能です
。
これは、昔の10.5インチ版iPad Proのときに発売されたものがそのまま流用可能
で、現在も手に入ります。

iPad(第8世代)用Smart Keyboard - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MX3L2J/A/ipad%E7%AC%AC8%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8smart-keyboard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E

以前は私もcellularモデルを使用していましたが、運用上wi-fiで使うことの方が多
かったので、今はwi-fiモデルで十分便利に使っています。

赤嶺