26400 Re: 解決!Re:ZOOM 電話での参加ができなくなっています!対応方法は?

こんにちは yutomatoです。

 先日のメールで「解決」としましたが、どうやらちょっと違っているようでした。
前回は、アプリのミーティングタブのミーティングの編集で、ビデオを参加者でONに
するというものでしたが、これでは電話ダイヤルインの参加は治りませんでした。

正解は、webでzoomにサインインして、同様にミーティングの編集でビデオのonとoff
を切り替えるというのが正解のようです。
on、offはどちらでもいいので、とにかくこちらで切り替えをすると電話での参加が
できるようになります。
詳しい手順は、
・zoomページをブラウザで開く
https://us04web.zoom.us/signin
・パーソナルミーティングルーム
・このミーティングを編集する
・アプリの編集と同じような画面になるので、ビデオ のところで、ホストもしく参
加者のチェックボックスを切り替える。
・保存。
これで電話参加ができるようになりました。
結局最初に佐々木さんが教えてくれた方法ですね。
しかし、これで大丈夫と思って、再度iphoneで同じ設定を変更したら、また接続でき
なくなってしまいました。
再度webからビデオのチェックボックスを変更したら治りました。
これってバグなんでしょうかね。あまりにも整合性のない設定かと思うのです。もし
くは、電話でのアクセスが集中していて、zoomのほうでワザと電話接続できないよう
にしているのかもしれません。
いずれにしろ、もう少し様子を見たほうが良いのかもしれません。

以上