26399 Re: Google Meet での講演視聴について

 こんにちは、茨城の佐藤由紀子です。

 山賀さん、アドバイスをありがとうございます。

<nyama3@xxxxxxxxx> Wrote:

> MeetはパソコンにChromeが入っていれば参加することができます。
> 手順は書かれていますように指定のリンクを開くだけです。
> ただし、Googleのアカウントが必要ですので、こちらの準備をお願いします。

 世間の多くの方同様
今まで無縁だったオンライン○○の導入に
あたふたしている者の一人でス。
今回の Google meet 以外にも Zoom やら Skype やら
短期間に必要に迫られ
さてPC用イヤホンマイクやwebカメラを探しても
量販店でもネットでも在庫切れ・・・。
iPhoneでとにかくやってみましょうという状況です。
 Googleアカウントは持っていますし、今回は会議ではなく
ほぼ一方的な講演視聴なので
webカメラなんてなくてもできるのかできないのか・・・。
 iPhoneのアプリを起動するとVOの音量が
驚くほど下がってしまう難点はありますが
とりあえず今回はそちらで行なってみます。

 弱視の家人は画面の小さいiPhoneでの
オンライン会議は無理といっておりますので
少し落ち着いて必要な物が入手できましたら
PCでもできるようにするつもりです。

 コロナに振り回されてオンラインを始めざるを得なくなったとはいえ
やってみるとなかなか便利でいいですね。

 この度はありがとうございました。

佐藤由紀子