26352 Google Meet での講演視聴について

 こんにちは、茨城の佐藤由紀子です。
いつも有益な情報をありがとうございます。

 さて今週末、Google meet というビデオ会議システムを使って
ある講演をオンラインで視聴することになり
iPhoneで視聴するために以下のアプリをDLしました。

Google Meet
https://apps.apple.com/jp/app/google-meet/id1013231476

 残念なことにこのアプリ、voice overが全くしゃべりません。
初回起動時に尋ねられる
カメラへのアクセス許可
マイクへのアクセス許可は
視力のある家人にクリアしてもらいました。

 会議に参加する(今回の場合講演を視聴する)には
主催者から送られるリンクをクリックするだけでよいそうで
Zoomなどと同じなのかなと思います。
(リンクは当日メールで配布されるそうです。)

 こちらのアプリがVoiceoverで使えないようなので
リンクをクリックした後何か確認ダイアログのうような
ものが出ても
私には確認できず
最悪視聴できないのではと心配しています。

 どなたかこの会議システムを
Voice over 環境で使用されたご経験のある方いらっしゃいますでしょうか・
講演を聞くだけですので細かい操作までできなくてもいいのですが・・・。

 環境はiPhone7 OSは最新です。

 よろしくお願いいたします。