26020 Re: iPhone SE2

 兵庫県の宮地さん、皆さん、札幌の甲地です。

僕も詳しいことは分かりませんが、とりあえず、iTunesを使ってパソコンにbackupを
取るか、iCloudにbackupを取っておくのが必須です。
今持っている予備機のiPhone6sは、applestoreから購入した物ですが、iPhone8から
docomoのSIMカードを入れ替えてbackupから復元させて、後メール設定をし直して正
常に使えてます。

機種変となりますとショップでやってもらった方が良いかもです。
こちらが一昨年iPhone8に機種変した時は、docomoショップに行きました。backupは
取ってありましたから自分で復元出来るといいましたが、お店の方が復元操作してく
れましたから家に帰ってからの作業が減りましてラッキーでした。
どこまでやってくれるかは今は分かりません。
行きつけのお店があるのでしたら駄目元でご相談なさったらいかがかと思います。

1連のやり取りをちゃんと把握して無かったので戸惑うようなことを書いてましたら
読み飛ばして忘れてください。

追伸

docomoオンラインショップからの購入がご自分で出来るのでしたら手続きは不要みた
いです。