25994 Re: iPhone SE2

宮地様こんばんは。

 青森の小堀です。

 新しい機種を買うか買わないかは別として、1度もsimカードを取り外してみたことがないとのことでしたら
、simカードを取り外す「シムピン」という物が、箱の中に入っている 厚紙の中に挟まれていますので、確認
してみてください。

 そして、時間に余裕がある時にでも、1度simを取り外してみて、どのような向きで入れられているのかなど
を触って確認されて覚えておくと いざという時に自力で入れ替えができるのではないかと思います。

 私の経験からいうと、満一向きなどを逆に入れていると、トレーの上にきちんとはまりませんので意外とわか
りやすいです。

 今回私は、旅行先の「アップル丸の内」で、iPhone XRを購入しましたが、次に行きたい場所があって時間が
なかったのと、ストアが混んでいて、意外にうるさく、ボイスオーバーの声が聴き取りにくいと判断したため、
箱を開けずに持ち帰り、ホテルに帰ってから自力で変更しました。

 ただ、simカードの取り扱いは慎重に行った方が良いと思います。