26010 Re: iPhone SE2

青森の小堀です。

 simカードを入れ替えると、端末上では機種は変わっていますが、手続き上は変更されていないので、そこま
で完了させたいとなると、ショップで購入して手続きを済ませて持ち帰ってくるか、オンラインショップで自分
で操作をして取り寄せるかしかないです。

 私が問い合わせたところ、アップルのオンラインなどからsimフリー機種を購入後、キャリアのショップへ持
ち込んでも手続きはできないとのことです。