26015 Re: iPhone SE2

 おはようございます。福岡の藤川です。

 私は昨年2月、auのiPhone XRを契約しました。

 しばらく使っているうち、この重さでは外出時にポケットに入れて歩くのが
つらくなってきたので、もっと軽い端末を中古で探すことにしました。

 私はイオシスを利用することが多いのですが、SIMロック解除されていない
au版のiPhone 7(32GB)があったので、2万円で購入しました。

 到着後、まずLINEの引き継ぎ手続きを行なってから、iPhone XRをすぐ近くに
置いてiPhone 7を初期化し、両端末の電源を切った上で、XR付属のピンを使って
SIMを入れ替えました。

 これでiPhone 7はauの契約で利用できています。

 格安SIMでの運用を考えているなら、SIMフリーの端末を購入するのがいいと
思います。大手キャリアでの運用を考えているなら、SIMロック解除されて
いない端末を選んだ方がいいのではないでしょうか。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx