25024 Re: 25007] Re: アップルウオッチの同期について

和久田さんこんにちは、カンカンです。

さっそく尋ねてくださったんですね。心強い。

私はもたもたと、二日ぐらい放置しても同期されないし、何かのタイミングで一部転送されたみたいなのでああでもないと、モヤモヤした気分でおりました。

の「自分の場所」の変更した内容がApple Watch側でも反映されていました。

うまくいきました!

再起動するなんて頭の隅にも浮かびませんでした。ペアリング解除もさすがに面倒だし、今すぐにでも出かけようとする場面で、再起動すれば確実に同期するのなら、現状、最良の方法でしょう。ありがとうございました。

余分ですが、ブラインドスクエアでルート案内を起動するのを、極力回避するようにしてみることにしました。

目的地はマップのコレクションで、“自分の場所”以外に、“スーパーマーケット”とか、“バス停・駅”とか、“その他のお店”などとした方が手早いし、

BSのマイプレースには、酒屋の裏四つ角とか、危険な点字ブロックがある交差点南西側とか、ヨドバシカメラの入り口だとか、通過点や、ピンポイントを登録しておけば、無数に登録しておいたマイプレースのリストから、目的地を探し出す必要がなくなるのです。

ともかくおかげさまで目的が果たせます。ありがとうございました。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信