24019 Re: IOS13でSiriショートカットを使う方法

横浜の久保です。

カミヤマさま、家電リモコンがSiriショートカットで使えるようになって
よかったですね。
私は今は使っていないのですが、
将来的には必要になると思うので
気になっていました。

で、私のほうはというと、やはり現状維持の状態になっています。
「横浜 大船方面」というショートカットをダブルタップすると、
「乗り換えナビタイム」は開きます。
そこで「乗り換え案内」の画面になっているので、
画面下にある「時刻表」のタブコントロールを実行し、
横浜から根岸線経由の大船方面行きの時刻表を表示させ、
ノリカエナビタイムを終了し、
再度Siriに、
「横浜 大船方面」と話しかけましたら、
「そのためのアップが見当たりません。
ダウンロードする必要があります」と断られました。