25023 Re: NHKニュース・神戸新聞にて、視覚障害者用アイホンホルスターの記事が取り上げられました。

MLのみなさん本田さんこんばんは谷口です。
> これですが、女性の方から「カジュアルに使いたいけどデザインが男性的で使い
> にくいのでは?」と言う意見が何名かから上がっています。
情報を有り難うございます。
参考にさせて頂きますね。
生まれたてのTN19 Ver1は
・本革の本物のガンショルダーホルスターをベースにする。
・ポーチ部以外は拳銃用と同じものにする。
というコンセプトでホルスターを作成していて、そのためご指摘のように女性の方の
中にはその様に感じられる人がいるのも理解出来ます。

> カラーバリエーションやホルダーに花柄を入れたりすれば女性にもビジネスだけ
> でなくカジュアルに使っていただけるのではないでしょうか?

女性にももっと使ってもらいたいという思いもあり、女性に使ってもらうためにはど
う工夫すればいいのか女性のお客様から頂いた要望など蓄積しているところです。
今のところ花柄というリクエストはないですが、カラーについてはアイボリー・キャ
ラメル色などあればいいなという声が一番多いです。
次にワインレッドですが、ピンクという声も多いのではないかと想像していましたが
、そういう声はほとんどありませんでした。
ユーザさんからの直接的なリクエストはないですが、ショルダーベルトの幅をも少し
小柄な女性用に狭くしたものもあればいいのではないかとと考えています。

TN19の掲示板
https://9231.teacup.com/tn19/bbs
ですが、これは公開している掲示板なのでどなたでも見てもらえますが・・・・
そこの書き込みに女性の方のものもあり、ブラックが好きである事、色合わせがしや
すいというご意見もありました。

今後、さまざまなご意見(色・機能など)を蓄積し、よりリクエストの多いものを優
先的に採用し、より使いやすいものにしていければいいなと思っています。
関心のある方は、単なる誹謗中傷ではなく、前向きなご意見をお待ちしています。