25013 NHKニュース・神戸新聞にて、視覚障害者用アイホンホルスターの記事が取り上げられました。

MLのみなさんこんにちは兵庫の谷口です。
本日、神戸新聞にて視覚障害者にも便利なアイホン用のショルダーホルスターの記事
と私の事が掲載されました。
兵庫以外の人でもネットで見られる/聞ける ので、関心のある方は御覧頂けますと
幸いです。

また、NHKさんでも取り上げて頂け、ニュースとして放送されました。
弱視の方はニュース動画から、具体的にどんなものなのか知って頂けるかも知れませ
ん。
お披露目されている、神戸の三ノ宮にある東急ハンズのカバンストリートフェア会場
に足を運ばれた視覚障害者の方が、実際にTN19を身に着けたり、その感想などコ
メントされているシーンあります。

NHKさんや神戸新聞さんには、白杖歩行している視覚障害者や車椅子の人には便利
なのではないかと理解頂け、できるだけ多くの視覚障害者や車椅子使用者に、こんな
のあるんだという事を知ってもらえたらという事で取材を受けました。
新聞記事とNHKニュース動画は下記です。

・視覚障害者発案 豊岡新作かばん|NHK 兵庫県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20191216/2020005799.html

・神戸新聞NEXT|但馬|ホルスター型かばん、ネットで大反響 視覚障害者が考案
https://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201912/0012969871.shtml

このホルスターのスペックなど詳細については専用のホームページ
http://tn19.masa-mune.jp/
を参照下さい。
また、「TN19」の作成の経緯については
http://jhs.la.coocan.jp/tn19.html
を参照下さい。

From 兵庫 谷口