22655 Re: 22649] Re: iOS12.3は失敗

坂本です。

私のところも今朝見てみると問題が改善していました。
ちなみにsiriの声を英語環境で削除してという操作は行なっていません。要するに何もしなくても問題が改善したと言うことみたいです。

Wifi環境に戻った時にこっそり音声データがダウンロードされたのかもしれませんね。