22649 Re: iOS12.3は失敗

皆さんこんにちは堀です。

予備で使っているiPhone6Sを12.3にアップデートしてみました。
言語 デフォルト日本語、追加言語日本語ともにSIRIではボリューム80という発声がつきました。Kyokoにするとボリューム80発声はなしでした。

行ったこと
iPhone6S
1.すべてのコンテンツと設定を消去  SIRIにしてもボリューム80発声はなし
2.iTunesのバックアップデータから復元  SIRI ボリューム80発声あり、Kyoko 発声なし
3.すべての設定をリセット  SIRI、Kyokoともにボリューム80発声なし
4.iOS12.2に復元  SIRI、Kyokoともに発声なし
5.iOS12.3にアップデート  SIRI、Kyokoともに発声なし

最初のアップデートの時と、その次にバックアップデータからの復元をしたとき以外はSIRIにしてもボリューム80とは発声しませんでした。
ipswファイルを使って12.2に戻してから再びアップデートをしてもボリューム80発声はありませんでした。こうなってくると再現性がないので、appleに報告するにしても再現のしようがないので難し
いですね。
現在ボリュームの発声がある方は面倒ですが、現在のバックアップをとってからすべての設定をリセットを試されるとボリューム発声が直るかもしれません。
その後バックアップデータからの復元を試してみてください。