22637 Re: iOS12.3は失敗

千葉サジです。

昨日アップルサポートに電話して確認しました。

サポートにはすでに同じ症状の報告がきている。
現状では問題を解消する方法が解明されていない。
現在ユーザーの報告を収集している段階で、解明がいつになるかは不明。
iOS12.3で設定変更などで正常になるかどうか不明。
次回のOSバージョンアップでは修正されている可能性があるが、どうなるか不明。
iOSのダウングレードは公式にはサポートしていない。
とのことでした。

また、情報収集のためにiPhoneの初期化や設定変更に付き合ってくれないかと打診されましたが、
再度元に戻すのも大変なのでお断りしました。

余談ですが、正常に動作する方法が発見された場合に、どのように広報されるのかをきいたところ、
メール等で解決方法を知らせることはしない。
ホームページ等でそれを公開することはない。(もしかするとあるかもしれないが不明)
急を要するのであれば、アップルサポートに再度問い合わせて、解決方法があるかどうかを確認してほしい。
毎日電話をしなければいけないのか?との問いには、「そうです」と言われました。

以上です。