22654 LINE Payに登録ができません

皆様こんばんは、レオパくんです。
iPhone 7、iOS 12.3です。

特に急ぎませんが、ちょっと困っていますので質問します。

LINE Payについてですが、どうしても登録ができません。

まず、LINEアプリのウォレットより、「LINE Payをはじめる」をダブルタップするとページが変わり、「はじめる」と読上げてリンクもあるのですが、そこをダブルタップしてもスプリットタップしても全く先に進めません。
VOを停止して、適当な場所をタップしても同じ状況です。

それで、「これまもしかして、LINE Payのアプリを入れてないからかな?」と思い、そのアプリをインストールしました。
しかし、インストールしたアプリを開いても、「qrコードで素早く簡単にお支払い」と言う表示を読み上げるだけで、こちらはリンクも表示されず、当然ダブルタップしてもどうにもなりません。
もちろんVOを停止しても試しましたが何にも起こらず、左右フリックだけでなく、指で画面のあちこちをなぞってみても、上記の読み上げ以外は「デンデンデン」の音しか出ません。

そんなこんなで、私のできる範囲でいろいろやってみましたが、完全に手詰まりと言ったところです。
確かD払いのアプリでも同様な感じで登録できなかったのですが、こっちはAndroid端末で登録できたので、そちらで使用しています。
今回もその手でいこうかとも思ったのですが、LINEは端末が変わると新たにアカウントを作るか、あるいは今のiPhoneでのアカウントを削除して、Androidに移行しないといけませんので、流石にそれも面倒くさいので困ってます。

何が問題なのか、何か解決策をご存知の方、同じ経験で困っていたが解決した方、宜しければアドバイスお願いします。