22653 Re: iOS12.3 は失敗

こんばんは、菊池です。
いつも有益な情報をありがとうございます。

ところで一つ確認というか、
ちょっと教えていただきたいのですが…

この部分なのですが…
1、はボイスオーバーに追加される(日本語日本の)音声で、
2、は(自分はまだ試したことはありませんが)ボイスオーバーとは別の音声読み上げ機能である「スピーチ」の設定ではないのでしょうか?

先ほど設定アプリを確認してみたところ、
(デフォルトの言語はkyoukoデフォルトのままで)、
1、、はotoya拡張(VOのローターを言語に合わせて上下にフリックすると現れます)で、
2、の方はsiri男性(この声は実際に現れたことはありません)となっていたので、
そのような感じで自分としては認識しているのですが…

初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、
どなたかお答えいただければ幸いに存じます。