22652 Re: 22650] Re: iOS12.3は失敗

品川です。

堀さん、
先ほどのメールでも書きましたが、私の環境ではSiriの女性声、男性声、どちらも余計なことを読み上げなくなりました。

どのタイミングで改善されたのかはわかりません。
Wi-Fiにつながると自動的にダウンロードされるようになったのかもしれません。

他の人のところではどうでしょうか?

5月の第三木曜日、グローバル・アクセシビリティアウェアネス・デーの前に改善されたであろうことを信じておきます。

そうだとすれば、ほっとしているのはアップルストアのスタッフかもしれませんね。
明日は各地のアップルストアでアクセシビリティ関連のセッションが複数スケジュールされているので。

私も今年は神戸ではなく心斎橋に出向いて、どんな雰囲気なのか体験してこようと楽しみにしています。

そういえば日本点字図書館のHPを見ていると、明日はブレイルメモスマートの体験会が予定されていました。
グローバル・アクセシビリティ・アウェアネス・デーに合わせて体験会をスケジュールするとは、さすがは日点だなぁと感心させられました。

もしかすると各地の点字図書館でも何かしらのイベントが予定されているんでしょうかねぇ。