22083 Re: 文字入力について

HIROKOさん、その他のMLの皆さん、福岡の根本(ね・も・と)です。

HIROKOさん、iPhoneの日本語かなキー、タッチ入力モードでの小文の字入力方法についてご教示いただきありがとうございました。

  reply

> 小文字にしたい文字を入力して、
> 「わ」の左隣の「小文字 濁点および半濁点キー」と読むところを
> 1回タップすれば、小文字の「ゃ・ゅ・ょ」などに変換されます。
> タップするごとに「ば・ぱ・っ・づ…」と変わります。
> ※「ま」の下にありますが、これは何かの文字を確定後には
> 「顔文字」と読みます。

「顔文字」と読み上げるアイコンが「ま」の下、つまり、「わ」の左に存在することは以前から気づいてましたが、
何かの文字を入力後、この部分のアイコンの機能が「小文字 濁点および半濁点キー」に変化することに、今更ですが気づきました。

大変勉強になりました。

いつまでたっても初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

失礼します。