22079 Re: キーボードのことです。

こんにちは。福岡の根本です。いつも大変お世話になっております。
また、横からちょっと失礼いたします。

直接 Rivo2 とは関係のないお話で失礼しますが、
iPhone のスクリーンキーボード(ソフトキーボード)で、
日本語かな入力、なおかつ、指を離した時にスクリーン上の文字が確定される入力モードで、
たとえば、「チョコレート」の「チョ」や、「モーツァルト」の「ツァ」のように、
小文字の「ヨ」や、小文字の「ア」はどのように入力すればいいのでしょうか?
私自身は、日本語かな入力、スプリットタップ方式や、ローマ字入力で対応してますが、
知り合いが指を離した時に入力されるモードを利用していて悩んでいるようですので、
もしご存じの方がおられましたらご教示よろしくお願いします。

本題の Rivo2 のお話ですが、
私自身は iPhone を使い始めて4年ちょっと、Rivo2 は便利そうだな!とかねがね思ってはいるのですが、
経済的なこと、それから iPhone の操作に加えて、 Rivo2 の操作も習得しなければならないのかな?とも考えると、
未だに購入に踏み切れていないのが現状です。

以上、長文失礼しました。