21819 Re: ブルートゥースキーボードについて

かもめさん、皆さん、こんにちは。
東京都八王子市の野々垣です。

私が使っているbluetoothキーボードは、エレコムのTK-FBP102です。
いろいろ考えて、売り場にあったものの中で、一番条件に合う物にしました。
持ち歩きに便利なように小さめでテンキーはありませんが、キー一つはフルキーに近いサイズで打ちやすいです。
値段は2500円くらいだったと思います。
Windows、Android、iOS、macのキー配列に切り替えて使えます。
同時ペアリングは確かなかったと思いますが、fnとの組み合わせで*1から*3キーがあるので、もしかしたら3台ペアリングして切り替えられるのかもしれません。
左下端がctrlキー、左上端がescキー、右上端がdeleteキーです。
ctrlキー、Windowsキー、altキー、変換キーがあります。
fnキーとの組み合わせでinsertキー、print screenキー、アプリケーションキーがあります。
矢印キー四つが他のキーから離れ、区別しやすい配列になっています。
こだわったポイントは上記のようなところです。
エンターキーが小さく区別しづらいところは妥協しました。
f1、f2・・・などのキーが4つずつのグループになっていないところも妥協しました。
fnキーとの組み合わせで、音量や巻き戻し、再生、ディスプレイ輝度など、いろんなショートカットキーがあります。

ご参考まで。
よろしくお願いいたします。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。