21807 Re: ブルートゥースキーボードについて

こんにちは、田中哲夫です。
すみません、ごみメールですが!

私の使ってるbluetoothキーボードですが、
TK-FBP014series
https://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp014/

実は重いし、でかいし、テンキーは付いてるし嫌なんですが、
10個のデバイスを切り替えて使えるところは気に入ってます。
今はないものもありますが、Windowsのpcが2台、マック、nexus、ipad、スマホなど、切り替えて使ってます。
時々間違えて、ipadが立ち上がってきたりしますが。
長男が買った時は1万円したらしいのに、私が買った時は4千円ほどだったような!
小さいものが欲しくて、
 Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B00U260UR0/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_2

これを買ってみて、1個のデバイスしかつながらないのにびっくり!当たり前のことなんでしょうけど。
軽くていいんですが、なんか変なショートカットが割り当てられてるキーがあるような?
私のスマホはちょっと変わってて、左右カーソルが、カメラと音楽の起動に割り当てられてるので、文字移動には使えないので、かなり厄介です。
皆さんのおっしゃる通り、実際に触って確かめられた方が良さそうです。
いいものは高いし、安物はちゃちだし、当たり前ですが、良いものにはなかなか手が出ませんね!