20157 Re^5: iOS 最新版の11.3がアップされています

 こんばんは。じゃいあです。横から失礼します。

 ラインアット、名称すら初めて聞くアプリだったのですが、興味本位で入れてみました。そして、初回起動時に表示される「ようこそ」の画面で、やはり皆さんの言うように「始める」のボタンが押せなかったのですが、私は下記の方法で押すことができました。
 まず、・ボイスオーバーをオフにします。この際ホームボタンのトリプルクリックショートカットを設定していると便利です。
 ・オフにしたら、画面の右下の方を一度タップします(通常のジェスチャーに戻っているため)
 ・続いてボイスオーバーをオンにします。この時に画面に表示されている内容が変わっており、かつ「全5ページ中2ページ目」と読み上げられれば成功です。
 ・再度ボイスオーバーをオフにし、先程タップした部分と同じ場所を3回タップします(各画面の表示内容を確認したければ毎回ボイスオーバーをオンにして確認しても大丈夫です)
 ・そして「全5ページ中5ページ目」と読み上げられるところまで到達すると「始める」というボタンが押せるはずです。
 もしラインアットを新規インストールした方、または再インストールした方は、よろしければお試しください。なお、前述の通りボイスオーバーをオフにして行いますので、誤操作などにより意図しない挙動が起きても一切責任を取ることができませんので、自己責任でお願いします。

 それにしても、このアプリ便利そうですね。私はまだ学生なのであまり使う機会はないかもしれませんが、機会があれば使ってみたいです。ご紹介くださりありがとうございます。
 それでは。