19885 Re: iPhoneのバッテリー交換をWEBから申し込んでみました。長文失礼します

pula_sayalさん、皆さんこんにちは堀です。

> [...]
> わたしが購入したiPhoneなのに実は金を出して借りているのと同じ事だと感じ
> ます。
> 傷等とか破損がある場合は料金が上乗せなると言うのです。
> わたしは、わざと傷をつけた訳でもなければ壊した訳でもありません。
> はっきり言うと視力も無い事ですから多少の傷とかタッチパネルに
> ヒビが入っていようと差し支えないのです。これは、わたしの言い分です。
> アップルから言わせれば単に代替交換させたいものだから料金を上乗せさせて
> 修理と言う考えだと予想できます。
> わたしはバッテリーだけを入れ替えて欲しいのですが相手は、どうも応じたが

僕がAppleガレージで聞いたところでは、バッテリーだけの交換もしてもらえる
と言うことでしたよ。
僕もAppleガレージやAppleストアまで行くには2時間以上かかりますが、SIMロッ
クを解除してあるのでバッテリー交換時は持ち込みで行いたいと思っています。
Appleのバッテリー交換が高いと言われるのでしたら、携帯の修理を行っている
ショップでの交換という方法もあると思います。
保証と価格の問題だと思います。

> 結果そういうシステムだと言われれば応じるしかない訳ですがね。
> そういう訳で釈然としません。

釈然としないのであれば別にiPhoneで無くてもいいんじゃないでしょうか。
視力に支障が無ければiPhoneで無くても普通に使えると思います。

それでは。