19880 Re: iPhoneのバッテリー交換をWEBから申し込んでみました。長文失礼します

pula_sayal
森住さん、こんにちわ。

Apple サポートアプリを起動すると、自分のApple IDから所持している端末が出てきます。サポートを利用する タブから端末名を選び、
バッテリー電源及び充電→バッテリー交換で、
今すぐ場所を検索 で位置情報から近くの修理先と予約可能日時が出てきます。

 こういうアプリもあるんですね。
我が家ではバッテリー交換を考えているiPhoneが3台あるので
それぞれにアプリを入れて見る訳ですね。ありがとうございます。
いつもアップルサポートに電話する都度、聞かされるのですが近くのストアと言っても
電車を乗り継いで2時間以上かかります。ですから送っての交換になると思います。

 この先は森住さんとかwaffleさんには関係ない事ですが、いつもながら
アップルには考えさせられる事があります。
特にバッテリー交換の都度そう思います。
わたしが購入したiPhoneなのに実は金を出して借りているのと同じ事だと感じます。
傷等とか破損がある場合は料金が上乗せなると言うのです。
わたしは、わざと傷をつけた訳でもなければ壊した訳でもありません。
はっきり言うと視力も無い事ですから多少の傷とかタッチパネルに
ヒビが入っていようと差し支えないのです。これは、わたしの言い分です。
アップルから言わせれば単に代替交換させたいものだから料金を上乗せさせて
修理と言う考えだと予想できます。
わたしはバッテリーだけを入れ替えて欲しいのですが相手は、どうも応じたがりません。
結果そういうシステムだと言われれば応じるしかない訳ですがね。
そういう訳で釈然としません。
愚痴こぼしになり、どうも失礼しました。