19564 Re: アップルケアの電話対応に思うこと

 ただ今スリランカ滞在中の笹田三郎ともうします。本件のスレッドに思うことがあ
りまして書いてみます。

 アップルの電話対応ですが、香港と英国を行ったり来たりしている友人(全盲)の
話ですが、香港のアップルストアでは3名の盲人を雇用していると言います。

 私の創造ですが、彼らはボイスオーバーの達人なのではないかと思います。日本で
も盲人が雇用されていて、このような業務をこなしているのでしょうか。そうである
といいんですが…。