Sent: Friday, June 23, 2017 9:04 AM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:18022] Re:applewatchとPLANTRONICSM90の接続について

堀さん、皆さん、こんにちは。中川です。

M90にapplewatchとiPhoneはペアリングすることには成功しましたが、やはり2つ
の聞きのボイスオーバーを切り替えて聞くと言うことは出来ないみたいです。

どちらかのBluetoothをオフにするなど、切り替えるには不便ですよね。

あれから、同じPLANTRONICS のVoyager 5200でも試してみました。
接続の方法は以前に書いたiPhoneのBluetoothをOFFにしてからwatchとVoyager 5
200をペアリングしてみました。
すると、iPhoneとwatch両方にちゃんとペアリングが出来、どちらかのボイスオ
ーバーがしゃべっていないときにもう一方を操作すると、そちらのボイスオーバ
ーの音がちゃんと聞こえてきました。

Plantronics の Explorer 500
でも同じ様に使えますよ。
やはり一つのイヤホンで両方の音を聞けた方が便利ですよね。