18021 Re: applewatchとPLANTRONICSM90の接続について

皆さんこんにちは堀です。

M90にapplewatchとiPhoneはペアリングすることには成功しましたが、やはり2つ
の聞きのボイスオーバーを切り替えて聞くと言うことは出来ないみたいです。
あれから、同じPLANTRONICS のVoyager 5200でも試してみました。
接続の方法は以前に書いたiPhoneのBluetoothをOFFにしてからwatchとVoyager 5
200をペアリングしてみました。
すると、iPhoneとwatch両方にちゃんとペアリングが出来、どちらかのボイスオ
ーバーがしゃべっていないときにもう一方を操作すると、そちらのボイスオーバ
ーの音がちゃんと聞こえてきました。高いヘッドセットだと出来るんでしょうか
ね(笑)

iPhoneの方でゲームなどをやっているときなどはwatchを操作しても切り替わら
ないので、常にデータが送信されている場合などは切り替わらないのかもしれま
せんが、最初に考えていたiPhoneとwatch2つのボイスオーバーを同じヘッドセッ
トで聞くと言う目的はVoyager 5200で出来そうです。
Voyager 5200はM90よりはバッテリーの持続時間が短いのと、多少レスポンスが
悪いので、やっぱり一番使いやすいのはM90なんですが、Voyager 5200でもなぜ
かレスポンスの悪さをあまり感じないときもあるんですよね。
もしかしたらM90とは違うプロファイルでつながっていてそちらはレスポンスが
いいのかもしれないのかなと思ったりしているんですが、詳しく調べたわけでは
ないので、状況によって、Voyager 5200とM90を使い分けようと思います。

いろいろレスをくださった方ありがとうございました。
それでは。