15611 ボイスオーバーの設定について

zeroさん、青森の小堀さん、ご丁寧にありがとうございます。
私も今まではアプリの移動は苦手で、少しはやったのですが、色々と自分の思う様に
はできていませんでした。
これからゆっくり並べ替えるつもりです。
そして私も今日気づいたのですが、文章を書いていて、長音のボタンを押しても何も
言わず吃驚しました。
何か設定を触りすぎて変えてしまったのかと思ったのですが違うようですね。
でもローターで言語に合わせ、デフォルトの言語日本語で治るとのことで良かったで
す。
皆さんありがとうございます。