15598 ボイスオーバーの設定について

東京のたかさん、皆さんおはようございます。
兵庫県の宮地です。
たかさん、ありがとうございます。
色々触っていて、私は設定→一般→アクセシビリティー→ボイスオーバーの中のスピ
ーチで「ローターで選択できる言語」の中の音声の設定が変わっていましたのでこれ
を同じにすると戻りました。
ほんとにありがとうございました。
話は少し変わりますが、IOS10になってアプリの並べ替えのやり方が変わっています
ね?
これ私はすごく気に入っています。
アプリを選んで以前はダブルタップホールドでしたが上か下にフリックするとアプリ
の並べ替えという項目が出てきます。
それをダブルタップすると編集モードに入って行う様になっています。