15597 Re: ボイスオーバーの設定について

宮地さん、皆さん、東京のたかです。

宮地直喜 <budde700@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ローターを回し、言語に合わせて、上下フリックすると、「日本語」と「デフォル
> トの言語日本語」となりますよね?
> それで「デフォルトの言語日本語」にしていると音声の変更はできるのですが、「
> 日本語」ではできません。
 これですが、設定→一般→アクセシビリティの中の「スピーチ」と、
アクセシビリティ→ボイスオーバー→スピーチ の両方でお好みの声を選択すると、
選べるようです。
 私のところでは、デフォルトの原語、日本語と、日本語の両方で、声質を選ぶ
ことができています。いろいろ設定を変えて、試してみてください。
 私も、あまりうまく説明できなくて、申し訳ありません。以上です。