15596 ボイスオーバーの設定について

皆さんこんばんは。
兵庫県の宮地です。
これは初歩的なことで申し訳ありませんが、何方かご教授お願いします。
私は今日の朝に、IOS10にアップデートしました。
しばらくは良かったのですが、充電が完了してからロックをはずすと、音声が変わっ
ていました。
私はきょうこ拡張に設定していたのですが、あの声はきょうこデフォルトです。
しかし設定を見てもきょうこ拡張のままです。
ローターを回し、言語に合わせて、上下フリックすると、「日本語」と「デフォルト
の言語日本語」となりますよね?
それで「デフォルトの言語日本語」にしていると音声の変更はできるのですが、「日
本語」ではできません。
「デフォルトの言語日本語」にしているとキーボードを変える時に、イングリッシュ
ジャパンが英語の発音になってしまいます。
日本語と、デフォルトの言語日本語とでは今は音声が違う状態です。
これはどのようにして治せばいいでしょうか?
ぜひ何方かよろしくお願いします。