14574 BT製品とiosとの関係について

MLの皆さん。
こんにちは。
kikuchiです。
いつも有益な情報を、ありがとうございます。
今回も皆様に1件お伺いしたく、投稿させていただきました。
私の環境は現在、6sのios9.31です。

私は以前このMLの方々のご紹介で、
「Aftershokz Bluez2」というBTヘッドセットを購入しました。

Amazon.co.jp: Aftershokz AS500 Bluez 2 Open Ear Wireless Stereo Headphones,
 Black ヘッドホン(イヤホン)【並行輸入品】: 家電・カメラ http://www.amazon.
co.jp/Aftershokz-Wireless-Stereo-Headphones-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%8
3%9B%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%80%90
%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00RK49QF4

購入時期はたしか、iosが7くらいの時だったと記憶しております。
このヘッドセットは運動時にもストレスなく着用でき、
大変気に入っていたのですが、iosが8に更新されるとともに、
iPhoneとペアリングしても、iPhoneからの音声は聞こえなくなってしまいました。
「設定」の中の「Bluetooth」の「自分のデバイス」から
削除してから、登録し直してみたり、
iPhoneを再起動してみたりしたのですが、
結果は空しいものに終わりました。
しかし価格が12,980円と高額だったことから、
いつか再利用できる事を信じ、
貧乏性の私はまだゴミ箱にポイできずにいます。

そこで皆様に質問なのですが、
BTヘッドセットなどのBluetooth製品は、
やはりiosの更新に合わせて買い直していかなくてはならないものなのでしょうか?
それともios更新に対応した処置をすれば、
長く親しんで使用できるものなのでしょうか?

実はこのヘッドセットの他にも、
小物入れの中で化石化しているBT製品があり、
「そろそろ処分しなくちゃかな・・・」と一人ぼやいています。

ご存知の方がおられましたら、
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。