14570 Bluetoothヘッドセットは消耗品ですね

misonoです。

1年半ほど使っていたBluetoothヘッドセット、プラントロニクスのVoyager Edgeが壊れました。

経験上は、だいたい1年から2年ペースで壊れています。ほぼ毎日使っており、ほぼ毎日充電しています。使い方が荒いせいもあるのでしょうが、充電池が摩耗するのではな、まさしく壊れるんです。

なので、Bluetoothヘッドセットは消耗品と考えることとして、このメーリングリストで評判の良いプラントロニクスのm90を購入して使い始めています。現在のアマゾンの価格は3,700円ほど。お安くなっています。

 私のBluetoothヘッドセットの用途は、通話よりも、ラジオやポッドキャストなどを視聴するためです。だから音質にはこだわりがなく、しかも片耳タイプがちょうどよいです。

Edgeと比べると、さすがに音質に差が出てきますが、ラジオ程度なら気になりません。

よい買い物をしました。

iPhoneから送信