14571 Re: Siri を便利に活用するスレッド

森住です。Siriの活用、引き続きいきます。
文中のSiriへの命令は、「」でくくってある部分です。

旅行先でタクシーを呼ぶ→「たくしー呼んで」→タクシー会社の候補が出てきて、「次」で次の候補へ、
「ここ」で決定し、「電話を掛ける」で通話発信開始。

出張先で腹ごしらえ→「おなかすいたなあ」→最も近い飲食店候補が出る。→「次」で次候補、
「案内」でマップの案内開始。「電話」でお店に電話。

付属の標準 ミュージック アプリのコントロール。ミニプレーヤーになって、使いずらくなったから、
Siriに命令してみよう。
そういえば、さっき、アルバムをiTunesで同期したっけなあ。
「最近追加した項目を再生。」→直近追加したアルバムを再生開始。
「シャッフル オン/オフ」、「次のアルバム」、「次のトラック」、
「リピート オン/オフ」、「最初のトラック」など、コントロール可能。

「じゃんけんぽん。」→暇つぶしにどうぞ。

*ここから署名
森住純一キャリアは、au
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.3.1です。