14573 Re: Siri を便利に活用するスレッド

森住さん、おはようございます。
zeroです。

誠に 面白いsiriの活用法をお教えくださり、
ありがたく読ませていただいております。

> 何か他に便利、面白いのがあれば、
> 投稿お願いします。

はい、少しですが 紹介いたします。

家族の続き柄をsiriで指定できますね。

「丸々さんは、私の母です」とか、
「母に電話」と指令し、続き柄が登録されていない場合は、そこで登録できますね。

外出先でフルネームを言えない場面もあったりしますので、
続き柄を指定していると、「おふくろに電話」とか、「兄にメール」とか言えると
スムーズにsiriに指令できますね。

また、ニックネームでも電話や、メールなどsiriで できますが、
あらかじめ連絡先アプリでの登録が必要です。

では、また よろしくお願いします。