14448 Re: 文字入力した文章が正しく入力されているかどうかの確認方法を教えてください

 茨城県から藤岡です。堀内佳さん、入力方法のシーンについて投稿してくださいま
して、ありがとうございました。

kei horiuchi <ml@xxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 、思い切ってタッチ入力に変更しました。
> 少し練習すると
> スプリットタップ入力時に比べ入力速度も格段に上がり、
> 思わぬ文字を入力してイライラするケースもほとんど無くなりました。
>
> スプリットタップ時の指のずれと比較すると、
> 頻度は遥かに少ないように思います。
>
> ちなみに私は左手にデバイスを持ち、
> 右手指で文字入力をするのですが、
> 極めて大ざっぱに言えば、
> キーボードの左3分の1くらいを人差し指で
> 中ほどは中指で
> 右3分の1くらいを薬指で入力します。
> 慣れたらもう他の入力モードには戻れないですよ(笑)

 私もその方法で、練習して見ようと思っています。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名