14447 Re: 文字入力した文章が正しく入力されているかどうかの確認方法を教えてください

 茨城県から藤岡です。たかさん、再度のアドバイスを、ありがとうございました。

>  藤岡さん、人差し指で触って中指でタップする動作ですが、私の経験では、
> たとえば人差し指がア行とカ行のちょうど中間を触ってしまっているような場合に
> よく起こるような気がします。「あ」と発声したら、小刻みに指を動かしてみて、
> 何も言わないことを確認してから中指でスプリットタップ、こうすると確実に
> 入力できると思います。

 わかりました、日本語かなテンキー方式の入力も、練習して見ようと思います。い
ろいろな人に尋ねられたとき、お答えできるようにマスターしておきたいですしね…?

>  何回もタップしているうちに人差し指が動いてしまう、というのは、おそらく
> 人差し指に力が入りすぎているのでしょう。その力の要れ具合、あるいは指を
> 立てるか寝かせるか、指のどの部分で触るか、などを研究しながら練習すると、
> こつがつかめると思います。

 大変参考になるご助言、ありがとうございました。それから、たかさんが行われて
いらっしゃるタッチ方式…?私のケースですけれど、あれが最も確実に適切に文章を
書ける感じです。1本指を画面上を滑らせて発生したら離せばその文字が確定される
ので、余計なところは触らない感じで、その方式が得意になりそうな…そんな予感を
しています。

 いろいろと教えてくださいまして、ありがとうございました。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名