14185 Re: カメラが無くなってしまった?

井上です。皆さん、浅賀さん、こんにちは。

>  lineというアイコンそのものは無く、メッセージを開きますと、
> 「編集・ボタン」「メッセージ・見出し」「新規作成・ボタン」
> 「検索フィールド・ダブルタップしてへんしゅう」
> 「line・見出し」などといい、そこから先はラインの中身に入ってしまうよう
です。

 この状況から見て、これはiPhoneのメッセージアプリの画面だと思います。
「検索フィールド」までの順番はメッセージアプリそのものです。
その下にLINEがあるのは謎ですね。アプリの中にアプリが混じることは考えにく
いので、何か別の理由だと思います。

 フォルダーの場合、開くと中には
「{フォルダの名前} 見出し テキストフィールド」
とあり、その次からはアプリのアイコンが並びます。

 試しにLINEがどこかのフォルダーに入っていないか、あるいは削除されていな
いか確認されてはどうでしょうか。
検索を利用する方法をご紹介します。
1. ホーム画面で1ページ目からさらに3本指で右にフリックします。「スポット
ライト」などと読み上げると思います。
2. 「検索」のフィールドをダブルタップして、英字のキーボードに切り替え
て、「LINE」と入力します。カタカナではヒットしませんので必ず英字で入力し
てください。
3. LINEの4文字を入力したら画面の上からフリックして行ってください。
「検索フィールド」
「テキストを消去ボタン」
「キャンセルボタン」
「トップヒット 見出し」
とあり、その次におそらく「LINE」があると思います。この時たとえばうちでは
「SNS」フォルダに入っているので、「LINE SNS ボタン」と読み上げます。
こうやってもしフォルダに入っていればその名前がわかります。
あるいはここで見つからなければ、移動の際に間違って消してしまっているかも
しれません。

ご参考になれば幸いです。

--
Koichi Inoue (ARGV)