14187 Re: カメラが無くなってしまった?

 埼玉の浅賀です。

 井上さん、ありがとうございます。

>  この状況から見て、これはiPhoneのメッセージアプリの画面だと思います。
> 「検索フィールド」までの順番はメッセージアプリそのものです。

 私もそう思います。

> その下にLINEがあるのは謎ですね。アプリの中にアプリが混じることは考えにく
> いので、何か別の理由だと思います。

 ほんとうに不思議です。よほど私が変な所で指を離してしまったのだと思います。

>  フォルダーの場合、開くと中には
> 「{フォルダの名前} 見出し テキストフィールド」
> とあり、その次からはアプリのアイコンが並びます。

 それでしたらこれまでも何度もありましたので、対処もできたのですが。

>  試しにLINEがどこかのフォルダーに入っていないか、あるいは削除されていな
> いか確認されてはどうでしょうか。

 先ほどアップストアーでアプリを取得することを試しました。
通常取得されてないアプリですと「入手する」というリンクがあり、
そこをタップすれば入手できますが、その場所は「開く」となってました。
それで開いてみますと、lineのログイン・新規登録の画面になってしまいます。

> 検索を利用する方法をご紹介します。

 ということでスポットライトから検索もやってみました。
「line・ボタン」と読み上げましたのでそこを開きますとやはりログイン、
新規登録画面になります。
lineのアプリは存在している物と思われますが、
アイコンが無い何とも不思議な現象です。
 それでは、失礼いたします。