14186 Re: カメラが無くなってしまった?

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

浅賀さん、
> lineというアイコンそのものは無く、メッセージを開きますと、
「編集・ボタン」「メッセージ・見出し」「新規作成・ボタン」
「検索フィールド・ダブルタップしてへんしゅう」
「line・見出し」などといい、そこから先はラインの中身に入ってしまうようです。

僕はiPhone6Plus、iOS9.3.1です。
試しに、Lineアプリをメッセージアプリの上にドラッグすると、SMSフォルダが作成され、
中にはLineアプリとメッセージアプリの2個が入っていました。
2個の全く異なるアプリが統合されるなど、考えにくいと思いますが・・

ホーム画面でフリックして、メッセージアプリ(?)を読ませるとどう読み上げますか?
フォルダであれば、「(フォルダ名)フォルダ 何個のアップ」と読み上げます。
アプリのアイコンであれば、メッセージなどと読み上げます。
問題のそれは何と読み上げているのでしょうか?

Lineが見当たらない場合、App Storeアプリを立ち上げ、最下部のアップデートタブをダブルタップして選択します。
全てをアップデートボタンの次にある、購入済みボタンをダブルタップします。
右フリックして、「全て」ボタンが選択中の・・としゃべる事を確認します。
検索フィールドに「Line」と入力し、キーボード右下端にある「search」ボタンをダブルタップします。

検索結果が表示され、Lineが削除されていなければ、「開く」ボタンがあるはずです。
ダウンロードというボタンであれば、削除されていますので、再ダウンロードして下さい。

開くボタンがあれば、ダブルタップしてLineアプリを開いて下さい。
アプリをホームボタンで終了すれば、アプリアイコンがあるページが開くと思うのですが・・
お試し下さい。