12787 Re: マイナンバー:情報求

こんにちは、田中哲夫です。
おっと、そろそろ管理者さんや他のメンバーの方々にしばかれそうですが!
郵便配達人さんに、大変ですねって言ったら、
時間がかかって、って言ってましたね。
点字で「マイナンバー通知」って書いてあるって言ったら、ちょっとびっくりしてました。
うちはガキどもがまだまだふわふわしてるので、そのナンバー通知もうちに届くので、開けないわけにはいきません!
と言っても、やつらもちゃんと働いていて、私より収入は多いんですが!
話がまたまたそれますが、ボイスアイというコードもあって、
「qrコードなんか宣伝ばかりで役に立たないけど、ボイスアイは役に立つ」って、宣伝してますね!

http://www.telesoft.co.jp/menu/cord_001.html

テキストだけじゃなくて、音楽や声も入れられるとか!
スマートホン用とiphone用のどちらも入れて、
サンプルらしいものを印刷して試してみましたけど、読めませんでした。
枠に入るように写してもらいましたけど。
レーザープリンタでないと、インクジェットプリンタではだめなんだろうと思います。
とにかく、どれも日常に存在しないので、試しようがないですよね。
どうも失礼しました。