12782 Re: マイナンバー:情報求

 こんばんわ。toriaezu110です。
元のメールを消してしまったので田中哲夫さんのメールに返信させて
いただきます。
過去ログのリストを取って必要なメールを取り寄せて、それに返信できそうな
システムでないように感じましたので。

 わたしの体験を書きます。
十日足らず前に受け取りました。
ポストマンに、いらない仕事が増えて、たいへんでしょう?と聞いたら
そうなんですよ!とね。
色々と聞いたら不在が多くて、たいへんだとも言っていました。
わたしも面倒くさいのは嫌いな方でしたから、これって再度、申込書に記入して
出さないとマイカード本体を入手できないと聞いたけど、そうなんですか?と
聞いたら必要な際は、そうしないといけないがtoriaezuは保管しておくだけで
いいですよ?と言うから、では開封すると視力が無いわたしだったら
書類を亡くすかもしれないから開封しないで保管しておくのも一つの方法ですね!
と聞いたら、それもいいかもしれないと言うので開封しないで保管しています。
点字で封書に「まいかーど」と書いていましたので
わたしので間違いないと思いました。
ただ点字は、ひらがなもカタカナも同じというのもどうなのでしょうね?
今回は、こんな事はどうでもいい事ですが。
それでスキャナーとかiPhoneで読み取るという作業はしていません。
参考になりませんでしたね。
では失礼します。