12573 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

初投稿になります、東京の山本です。
MLの趣旨と反する内容ですが、一度投稿された内容により誤解をされたままの状態
ではむなしいため表題の件で投稿させてもらいます。
本日サイトワールドに行ってきました。
毎年行っていまして、しかも盲導犬同伴で今回問題に上がっているインド料理
「ターリー屋」にも何度も入店しております。
今回森川さんのご投稿内容を読ませていただき、入店拒否をされたと言うのが
どうしても信じられず行ったついでにお店でも食べてきました。
お店側としては通常の入り口からではなく、もう一つの入り口から入っていただきた
いとの旨だったらしいのですが、それがうまく伝わらず拒否と言う風に受けとめられ
てしまったとのことでした。
相互の誤解が招いたこととは言え、説明不足で拒否とも捉えられてしまう表現もした
かもしれませんが、その後サイトワールドの主催者側にマルイとお店側から謝罪があ
ったとのことでした。
どちらにしても森川さんにはとても不快な思いをさせてしまう出来事だったと
思いますが、何度も入店している側としてお店側の擁護をしておきます。
もし次回サイトワールドに行かれることがある際は、今度は入店拒否はされないと思
いますので、安心してご利用くださいね。
ただ以前は通常の入り口から入れたのに、今回からはもう一つの入り口からおはいり
くださいと言われた時は、確かに少し不快に感じましたが、それは席に近い場所から
入ってもらうことで、周囲のお客への配慮とも捉えられるため、それはそれでありな
のかな?とも感じました。
私の出身協会も出店しているため、その内容についても聞いてみましたが、
概要はほぼ同じ内容とのことでした。
以上、お店の回し者みたいな内容ですが、少しでも盲導犬同伴でも楽しく食事できる
場を無くしたくないもので説明させてもらいました。