12556 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

林さん、レスありがとうございます。森川です。

appleと関係のないネタですので、この話題は私のターンでおしまいにしますので、
みなさん、レスくださった方へのお礼だけ、お赦しくださいね!

> 森川さん、この話題をおしまいにすると仰っておられるのに横からすみません。
> ただ、入店拒否問題で皆さん憤りを覚えておられると思いますので、投稿させて
> いただきたく出てきました。
>
> 森川さんの接客をされた方がどういう立場の方かわかりませんが、このお店の方
> 針ではないはずだということを、明日、明後日にサイトワールドに行かれる方に
> も知っていただきたいと思い、書かせていただきました。

残念ながら店長さんだったようです。
そして、私もこのお店には一昨年も昨年も入っているんです。今日、初めてこういう
ことになり、本当に残念としかいえません。
しかも、サイトワールドの受付の方もずいぶん粘って交渉してくださり、お店の前で
あれだけのことになったにも関わらず、他の店員さんも知らん顔していたので、そう
いう店になっちゃったんでしょうね。重ねて残念です。

> このお店、「ターリーヤ」という名前ですが、補助犬への対応の教育が充分では
> なかったのだと思います。
> 不快な思いをされたことと思いますが、基本的には問題なく入店できるお店だと
> 考えていただいて大丈夫です。

たぶん、全然大丈夫ではない店に変化しちゃったんだと思います。
私の今回のこの気持ちは、お気に入りの店で見知らぬ店長に楽しみにしていたランチ
を奪われたというのも混みです(笑)
食べ物の恨み、忘れまじ!ってやつですね。

本当に悲しいことですが、5人がかりでの交渉でもダメというのは、絶望的にダメっ
てことなのではないでしょうか?
教育云々ではなく、あれはもう、店のポリシー?みたいな(涙)
受付の前まで店長さんやって来て、入店は絶対できないんだと繰り返し言っていまし
たので、私もめんどくさくなって、「7階に行けば、他のお店がいくらでもあるみた
いですから、そちらに行きますからもういいです。」と言ったら、「はい、そうして
ください。」だそうです。

ま、他のお店は問題ありませんでしたので、7階のレストラン街で食べればそれで済
むことです。