12530 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

津野と言います。
森川さん、初めまして、よろしくお願いします。
森川さんのおっしゃる通りで、私もその話を聞いて憤りを感じます。
そこで、丸井で、以前ん、丸井に盲導犬専用のトイレがあるそうですが、年間、数回の
利用しかないのでどのようにすれば利用者が増やせるような話し合いがありまして、た
またま、私ともう一人の視覚障碍者肢体不自由者、聴覚障碍者と丸井の関係者の合計1
0名程度でお話し合いをしました。
数年前のことで、東京にある丸井ですが、サイトワールドの丸井ではありませんでした。
先ほど、盲導犬のトイレと言いましたが、車いすの方も来られていたので、どのように
して障碍者の方がより利用していただけるかという前向きなお話だったと覚えています。
ですから、先ほどの森川さんのお話を聞いて、丸井の方の意見は正直だと思いますが、
そのインド料理店がおかしいと思います。
どうぞ、森川さん、これにこりずに飲食店に限らず、盲導犬のことを多く知ってもらえ
るようにがんばりましょう。
何だか、偉そうなこと言ってすいませんが、僕もすぐに人との関係で、うれしくなった
り、悲しくなったり、一喜一憂する毎日です。では失礼します。