12552 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

こんばんは、林@東京です。

森川さん、この話題をおしまいにすると仰っておられるのに横からすみません。
ただ、入店拒否問題で皆さん憤りを覚えておられると思いますので、投稿させて
いただきたく出てきました。

私は、盲導犬ユーザーです。
この辺りに土地勘があり、このお店も利用したことがあります。
森川さんが仰るような対応をされたことはこれまでにはありませんでした。
いろいろな場所でしばしば入店を断られることがありますが、たいていはアルバ
イトの方などで、認識不足というケースではないかと思います。
最近、大阪で大きな話題になったばかりですので、百貨店の中だからと安心して
入店できないこともあるかもしれませんが、店長さんに真偽を確認すると、謝罪
していただけることがほとんどです。
森川さんの接客をされた方がどういう立場の方かわかりませんが、このお店の方
針ではないはずだということを、明日、明後日にサイトワールドに行かれる方に
も知っていただきたいと思い、書かせていただきました。

断られるというのは気分の良いものではないですよね。
自分もパートナーも否定されたようなやり切れない気持になります。
ですから、森川さんの悔しいお気持ち、同じユーザーとして良くわかります。
このお店、「ターリーヤ」という名前ですが、補助犬への対応の教育が充分では
なかったのだと思います。
不快な思いをされたことと思いますが、基本的には問題なく入店できるお店だと
考えていただいて大丈夫です。

アップルの話題から逸れてしまい、申しわけありませんでした。