12572 再度、お願いします。と自己紹介と。

 こんばんわ。toriaezu110といいます。
当MLの投稿を拝見させていただき、たいへん参考になり助かっている者です。
ありがとうございます。

自己紹介と当MLの感想を多少ですが書かせていただきます。

 数年前に当MLに入会させていただきましたが、わたしの、いらない
投稿で自己反省して退会しました。
が最近の情報を見ると世界のスマホでのiPhoneのシェアーは90%と
先日のニュースで聞きました。。
日本では、どうだか、わかりませんが十人に九人がiPhoneを使っている
事になります。
自宅ではスキャナーとパソコンで郵便物等を判読していますが
携帯できるものではありません。調べるとiPhoneの方が解読率が良いとも
知りました。

 先日、再度、入会させていただき過去ログを最新から遡りながら
読んでいます。きょうで8300番まできました。

 わたしが注目したのはシサイトというメモリ開放アプリと田中さんが
紹介していたクリップボードアプリです。
この二つが無いと満足にiPhoneが使えないと思いました。
レジストリという考え方がIOSにあるかはわかりませんが、そういう
アプリの紹介が無いのでないと勝手に解釈しています。
ほぼwindowsしか知りませんでしたがIOSという存在を実感してMLの人達は
努力・勉強していると納得できて関心しました。

 当初はiPhone3GSの中古を買って半年でバッテリーが駄目になりiPhoneの使用を
断念したのですが先日アップルジャパンの通販で6Sを購入しました。
iPhone以外は10パーセントオフになる者がほとんどだと応対してもらった人から
聞いたので注文できる者をできるだけ買い込みました。
保護フィルム・シリコンケース・ipad用ACアダプタ・ロジクールキーボード
ライトニングドックの五つです。
キーボードは必要なかったかな?と反省しているところです。
困ったら買えばいい事ですから。

 シムカードの選択ですが数年前にl-09cに入れて使った経験からIIJ-mioの
通話付きシムに煥発入れず入りました。
ビッグカメラとイオンのシムコーナーからの購入が便利なのは
わかっていましたが、わたしの県にはありません。
しかたがないのでネットから直接申し込みしましたが視力が無いと逆立ちしても
できなかったのは、がっかりです。当然ながら視力のある人に、お願いしました。

 最後に海外でのネットの使用で感想を書きます。
2年前の四月ですが家内の実家のフィリピンに行ってきました。
わたしの考えは現地で買えれば買うというのです。
もちろん値段が許すのだったらですが。
プリペイド携帯やプリペイドシムがメインでしたから助かりました。
現地で買って使い終わったら家内の実家に置いて使ってもらうというものです。
でも裏切られました。
現地で買った携帯ワイハイのスマートブロという端末を買って、持参した
ネットブック2台で使ったのですがMLの誰かも書いていましたが
回線スピードが遅すぎてyoutubeを聞くとかという者とは遠ざかったものでした。
一番、値段が高くつくのは日本の携帯キャリアの提供してくれるサービスと
思っていますが、しかたがない事でしょう。
通信手段を現地で調達できなければ。
それすらも現地の回線スピードが今はどうなっているかわかりませんが
期待しない方がいいと思います。

日本は実に恵まれている国だと実感しています。